お買い物ガイド

お買い物ガイド ご注文の流れ

ご注文~商品到着までの流れ

数ある中から朝日酒造オンラインショップをご覧いただき、誠にありがとうございます!
心を込めて造ったお酒を、丁寧に梱包して蔵元直送でお届けいたします。

心を込めてお届けいたします

Step.1 会員登録・ログイン
  • はじめてのお客様は事前に「会員登録」をお願いいたします。 会員登録手順をご確認いただき、登録をしてください。
    1. 会員登録がお済みの方は「ログイン」を押してしてください。
    2. PCサイトの場合 画面上部メニュー「ログイン」をクリック
      ログインボタン PC
    3. スマートフォンの場合 画面右上のハンバーガーメニュー(三マーク)をタップし、出てくるメニューの左上「会員登録」をタップします。
      ログインボタン モバイル
    4. 会員登録の際に登録したIDとパスワードをそれぞれ入力し、「ログイン」ボタンを押してください。
      通常ログイン
    5. (オプション)他社ID連携
      会員登録の際他社ID連携をされた方は、他サイトIDでログインできるので便利です。
      「他サイトIDでログイン」ボタンを押し、会員登録の際連携したサイトのボタンを押し、ログインしてください。
      他サイトIDでログイン
Step.2 商品を選んでカートに入れます
  1. 商品を選びます。
    商品選択 カテゴリー
    商品はブランド別、価格帯別、お酒のタイプ別などで探すことができます。
  2. 購入する商品ページの「数量」欄に半角英数で購入数量を記入します。
    購入数入力
  3. 包装や熨斗紙など、必要に応じてオプションを選びます。
    オプション選択
    熨斗紙の名入れにつきましては、新漢字(新字体)にてご記入ください。旧漢字で記入しますと、送信の際に文字化けしてしまいます。
    ご指定の文字等ある場合は備考欄にて承りますが、文字によっては対応ができない場合もございますので予めご了承ください。
  4. ご希望の商品の右にある「カートに入れる」ボタンを押します。
    容量やバリエーション毎に「カートに入れる」ボタンが付いているので、必要な商品のボタンを押してください。
    カートに入れる
    同一商品に異なるオプションで購入希望の場合、オプション毎に数量を入れてカートに追加してください。
    (例)1本は包装熨斗紙オプション、もう1本は包装熨斗紙なし
  5. カートに入れるボタンを押すと、カートページに移動します。
    カートページ
    会員登録/ログインしていない場合は、下記画面が出ますので、会員登録/ログインしてください。
    会員登録の詳細についてはこちらでご確認ください。
    カートページ ログイン
  6. 商品を追加したい場合は、再度必要な商品をカートに追加してください。
  7. 購入希望商品が全てカートに揃いましたら、「購入手続きへ進む」を押してください
    購入手続きへ進む
    ご注文内容を確認してください。
    購入する数量を変更したい場合は、変更後の数量を入れ、「変更」ボタンを押してください。
    数量を変更する
    画面が切り替わりましたら、再度ご注文内容を確認し、「購入手続きへ進む」を押してください。
Step.3 購入者情報入力とお届け先を選択
  1. 購入者情報を入力してください。
    会員登録時の情報が一部自動的に入力されます。赤色になっている所が必須項目ですので、入力されていない部分を入力してください。
    購入者情報
  2. お届け先を選択してださい
    お届け先選択
    購入されるお客様の住所へ送る場合は「購入者の住所へ送る」へチェックを入れてください。
    贈り物など、別の住所へ送るときは「別の住所へ送る」にチェックを入れてください。
Step.4 お支払方法の選択
  1. ご希望のお支払い方法にチェックを入れてください。
    お支払い方法
  2. お支払い方法は【銀行振込(前払い)】【クレジットカード決済】【AmazonPay】【楽天ペイ】【PayPay】【代金引換】よりお選びください。
    AmazonPayの場合は、お支払い方法にチェックした上、AmazonPayボタンを押して事前に手続きをおこなってください。
  3. お支払方法についての詳細はお支払い方法の説明をご覧ください。
  4. 選択するお支払い方法にチェックを入れたら、「次へ」ボタンを押してください。
(オプション) お届け先の情報入力
  • Step.3で「別の住所へ送る」にチェックを入れた方は、お届け先の情報を入力してください。
    お届け先入力
  • 「このお届け先を保存する場合はチェックしてください」にチェックを入れてご注文いただくと、お客様のアドレス帳に登録されます。 次回以降、入力欄の右上「アドレス帳から選ぶ」からお届け先を選択することができ、入力の手間がなくなります。
    • 注文者様と送付先が異なるご注文は贈り物と判断し、納品書記載内容を変更して商品に同梱しております。
    • 【金額】の記載はありませんのでご安心ください。
    • 「○○様よりご依頼いただきました商品を、お届けいたします」コメントが入ります。
    • 納品書の記載内容についてご指定がある場合は、通信欄にご記入ください。
Step.5 お届け希望日時の選択
  1. お届け希望日をお選びください。
    お届け日指定
  2. お届けの時間帯指定をお選びください
    【ご注意事項】
  • 表示されていない日時については、お届指定を承ることができません。
  • 最短発送をご希望の場合は、「特に指定しない」をご選択ください。
  • ※予約販売商品につきましては予め設定された出荷日とさせていただきます。
  • 銀行振込をご選択される場合、入金確認後に商品発送の準備を開始するため、場合によってはお届け日の指定についてご希望に添えない事がございます。 特にお急ぎの場合は他の決済方法をお勧めいたします。
    • ※以下の理由により、ご指定のお届け日時にお応えできない場合がございます。
    • ・離島・山間部などの一部地域にお届けする場合
    • ・交通事情、天候、災害等による配送遅延
    • ・各種イベント等によりご注文が集中した場合
    • ・ご注文内容について、当店からお客様に確認させていただく必要がある場合
Step.6 その他ご要望
  • その他ご要望等ございましたら、通信欄にご記入ください。
    通信欄
    • (例)
    • 納品書記載内容のご指定
    • 商品のおまとめ包装のご相談
    • 熨斗紙のご相談(使用目的をご記入下さい)・・・ ギフト包装ご利用ガイド もご一読ください
    • その他各種ご相談・・・よくある質問もご一読ください
Step.7 アンケートにお答えください
  • 是非アンケートにお答えください。今後のサイト運営や商品開発の参考にさせていただきます。
    アンケート
  • 当店では未成年者への酒類の販売はお断りしておりますので、年齢の確認は必須とさせていただいております。
  • お答えいただきましたら「次へ」ボタンを押してください。
Step.8 ご注文最終確認
  1. ご記入いただいた内容をご確認ください
  2. 変更する場合は各項目の右上の「編集」ボタンを押し、入力してください。
    注文内容変更
  3. ご注文内容に誤りがあった場合、ご注文が完了しなかったり、発送が遅れたりする場合がございます。 特に以下内容のお問い合わせが多くなっております。ご注意ください。
    • メールアドレスに注意!
      • メールアドレスは間違っていませんか?(nとmなどのスペルミスや、co.jpと.comのドメイン間違いなどが多くなっております)
      • 携帯電話のメールアドレスの場合、【@asahi-shuzo-online.jp】【@asahi-shuzo.co.jp】をドメイン指定で許可してください。
      • 当店のメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございますので、届かない場合はこちらもご確認ください。
    • 電話番号は日中連絡がとれる番号をご登録ください。
    • 包装/熨斗紙オプションの組み合わせは間違っていませんか?化粧箱がないと対応できません。
    • 熨斗紙の水引の種類、表書き、名入れに間違いはありませんか?ギフト包装ご利用ガイド もご一読ください
    • AmazonPayでのお支払いの場合、ご注文後の変更は一切できませんので特にご注意ください。 ご注文変更の場合、一度キャンセル頂いた後再注文をお願いします。 再注文のタイミングによっては商品が売り切れてしまう場合がございます。予めご了承ください。
  4. よくご確認いただき、間違いがなければ「この内容で注文する」を押してください。
    ご注文確定
  5. 「ご注文ありがとうございます」の画面が出たら、これでご注文完了です。
    ご注文完了 この時点ではまだご注文は確定していません。ご注文内容の確定は当店からの「ご注文確認メール」をお待ち下さい。
Step.9 メールをご確認ください
  1. 確認メール」・・・自動送信メールです。まだご注文は確定していません。ご注文内容に誤りや変更がある場合はお問合せフォームにて当店までご連絡ください。
  2. ご注文確認」・・・ご注文が確定しました。銀行振込の場合、振込口座のご連絡をいたしますのでお振込みをお願いいたします。
    ご注文の際、お客様より通信欄にご入力いただいた内容につきましてはメールにて回答いたします。
    • [メール送信のタイミングについて]
    • 正午までのご注文/ご入金:当日中にメールを送信(定休日の場合は翌営業日)
    • 正午以降のご注文/ご入金:翌営業日にメールを送信
  3. ご入金ありがとうございます」(銀行振込の場合のみ)
    ・・・当店にて入金を確認次第ご連絡いたします。
  4. 商品発送のご連絡
    ・・・商品発送のご連絡です。注文確認後(銀行振込の場合入金確認後)から通常3~5営業日を目安に商品を発送いたします。
    ヤマト運輸の伝票番号とヤマト運輸のお荷物追跡サイトのURLを記載しております。商品の配送状況につきましてはヤマト運輸の追跡サイトにてご確認ください。
    複数個口になる場合は、1個口目のみの記載とさせていただいております。
    お荷物の配送日時や配達場所を変更したい場合は、運送会社へ直接ご依頼ください。
  5. お荷物の到着は通常、発送ご連絡の翌日~3日後となります(離島を除く)。災害やその他の状況により、ご指定のお届け日時にお応えできない場合がございます。予めご了承ください。
    また予約商品は、予約順での発送となります。発送に数日かかる場合もございますので、予めご了承ください。
お客様からのご注文を当店が確認してから商品到着までの日数については、こちらをご覧ください。
Step.10 商品がご指定のお届け先に到着します
  • 到着後、商品に誤りや破損がないかをご確認ください。
  • 万一商品に問題がある場合は、商品到着後7日以内に「お問い合わせフォーム」にて当店までご連絡ください。
    ※お客様のご都合による返品、交換は原則的にお断りしております。
  • 商品が届かない場合、当店からお送りしているメール「商品発送のご連絡」をご確認ください。
    • 【発送連絡メールが届いている場合】
      大変恐れ入りますが、配送状況につきましては発送連絡メールに伝票番号が記載されておりますので、お客様ご自身でヤマト運輸へ直接お問い合わせください。
    • 【発送連絡メールが届いていない場合】
      お手数をおかけいたしますが、当店までご連絡ください。
      店舗連絡先:info@asahi-shuzo-online.jp
      電話:0258-92-3181/営業時間10:00~17:00/月~金(祝日・当店指定休日を除く)

会員登録手順

販売商品が主に酒類ですので、皆様より会員登録をお願いしております。ご協力をお願いいたします。
20歳未満の方はご購入できませんので、予めご了承ください。

Step.1 新規会員登録ページを開く
  • PCサイトの場合 画面上部メニュー「会員登録」をクリック
    会員登録ボタン PC
  • スマートフォンの場合 画面右上のハンバーガーメニュー(三マーク)をタップし、出てくるメニューの左上「会員登録」をタップする
    会員登録ボタン モバイル
  • 会員登録していない状態で商品をカートに入れると「会員登録して購入手続きへ進む」ボタンが出てきますので、こちらからでも登録できます。
    会員登録ボタン カートページ経由
  • 登録ページに進み、各項目を記入してください。必須欄は記入しないと登録できません。
(オプション) 他社ID連携
  • 以下他サイトのIDをお持ちの方は、他サイトIDでログインできるため便利です。
  • LINE、Facebook、Twitter、Yahoo!Japan ID、Amazonアカウントがご利用できます。
  • Amazonアカウントの場合は、会員登録ページの「Amazonアカウントでログイン」ボタンを押し、当サイトと連携してください。
    Amazonアカウントでログイン
  • その他は「他サイトIDで新規会員登録」ボタンを押し、ご希望のサービスを選んで当サイトと連携してください。
    LINE、Facebook、Twitter、Yahooでログイン
  • 連携が完了したら、Step.2に進んでください。
Step.2 会員IDの決定・入力
  • IDを入力してください
  • 会員IDを決め、入力してください(6文字以上80文字以内の半角英数記号)。
  • メールアドレスでも結構です。
  • 会員IDは変更できません。特にメールアドレスをIDにする際は間違いにお気をつけください。
Step.3 パスワードの決定・入力
  • パスワードを入力してください
  • パスワードを決め、入力してください(半角英数字・記号を混ぜた8文字以上)。
  • 確認のためもう一度の欄に、同じパスワードを入力してください。
Step.4 メールアドレスの入力
  • メールアドレスを入力してください
  • メールアドレスを入力してください。
  • 当店からのメールを受信できない場合、商品購入ができない場合もございます。
  • メールアドレスは正しいですか?(.com .co.jp .ne.jp等の間違いや、mとnなど文字の打ち間違えが大変多くなっております)
  • 携帯アドレスの場合、事前に「@asahi-shuzo-online.jp」「@asahi-shuzo.co.jp」の受信許可設定をお願いします。
  • 第2連絡先もございますと、万が一メールが届かなかった際に安心です。携帯アドレスでなくても結構です。是非ご登録ください。
Step.5 お名前の入力
  • お名前を入力してください
  • お名前を入力してください。システムの都合上、新漢字(新字体)でのご登録をお願いいたします。
  • 法人・団体でのご利用の際は、上の「法人名・団体名」にご記入ください。
  • お名前のよみがなを入力してください。
Step.6 住所の入力
  • 住所を入力してください
  • 郵便番号を入力してください。
  • 郵便番号を入力すると、自動的に住所部分が入力されます。
    郵便番号がわからい場合は、お手数ですが郵便局の郵便番号検索等でお調べください。
  • 郵便番号を入れても自動的に入力されない場合は、お手数ですが手作業で入力をお願いいたします。
  • 番地や建物名、部屋番号等を入力してください。
Step.7 電話番号の入力
  • 電話番号を入力してください
  • 電話番号を入力してください。
  • 日中ご連絡の取れる番号をお願いいたします。
Step.8 その他内容の入力
  • その他必要項目を入力してください
  • 性別を選択してください。
  • 生年月日を選択してください。当店では酒類を販売しているため、全ての会員の皆様に年齢確認をお願いしております。
  • 当店を知ったきっかけをぜひお聞かせください。
  • 当店では新製品のご案内や様々な情報をメールマガジンでお送りしております。ご登録いただけましたら幸いです。
    メールの可否をご選択ください。
Step.9 会員規約の確認と登録
  • 規約に同意し登録してください
  • 会員規約をご確認ください。
  • 会員企画の同意いただければ、同意するにチェックを入れてください。
  • 会員登録ボタンを押してください。
  • メールが届いたら、会員登録完了です。
Step.10 会員登録完了のお知らせメールは届きましたか?
「会員登録する」ボタンを押して、完了画面がでたのにメールが届かない場合は、以下をご確認ください。
  • 登録したメールアドレスは間違っていませんか?
    間違っていた場合はログイン画面>会員情報の確認・編集より正しいメールアドレスを登録してください。
  • 携帯アドレスを登録された方で、「@asahi-shuzo-online.jp」「@asahi-shuzo.co.jp」の受信許可設定はおこないましたか?設定をしない場合、メールが届かない場合がございます。
  • 迷惑メールフォルダに入っていませんか?GmailやYahoo!メールなどで起こることがございます。
    迷惑メールフォルダに入っておりましたら、内容ご確認の上、迷惑メール除外設定も併せてお願いいたします。

カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 営業時間変更

営業時間:月~金/10時~17時
(祝日・当店指定休日を除く)

特集ページ

  • 2021ギフト特集
  • 2021秋のお酒特集
  • Kuramaster2021受賞酒

関連コンテンツ

  • 朝日酒造コーポレートサイト
  • KUBOTAYA
  • KUBOTA MAIL NEWS
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問

 

ページトップへ