補足情報

よくあるご質問

注文に関して

注文してからどのくらいで届きますか?
銀行振込の場合、ご入金確認後、通常3~5営業日を目安に発送いたします。
クレジットカードの場合、ご注文確認後、通常3~5営業日を目安に発送いたします。
ただし、休日前や旧盆・年末年始など繁忙期のご注文や、特殊な商品、大量のご注文については、お届けに時間がかかることがあります。
注文メールが届きません。
フリーメール(Yahoo!メール(yahoo)・Outlook.com(MSN)・gmail(google)等)をお使いのお客様
フリーメール(Yahoo!メール、Outlook.com、gmail)などをご使用されている場合、当店から自動送信されております「ご注文内容確認メール」「商品発送メール」が迷惑メールと判断されて通常の受信ボックスに入らない事やメール自体が届かない場合がございます。
これらはフリーメール側のシステム上の問題のため、当店では解決できない場合がありますので、フリーメールをご利用のお客様においては、何卒ご了承いただけるようお願いいたします。

携帯メールアドレス登録でドメイン指定をされていない場合など
携帯電話のメールアドレスをご登録で、迷惑メール対策などでドメイン指定をされていない場合、当店からのメールが届かない場合があります。ドメイン指定の設定は、【@asahi-shuzo-online.jp】でご指定ください。

ご登録いただいたメールアドレスが間違っている場合
ご登録メールアドレスが間違っている場合届きませんので、ご入力されたメールアドレスをご確認ください。
ご希望の場合はご注文が完了しているかお調べいたしますので、お手数ですが「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。
のしや贈答用包装をお願いすることはできますか?
申し訳ありませんが、今のところ対応しておりません。
海外発送は可能ですか?
酒類の海外発送は行っておりません。
商品の交換・返品はできますか?
お客様のご都合による返品、交換は原則的にお断りしております。
以下の場合は当店負担にて交換させていただきますので、商品到着後7日以内に「お問い合わせフォーム」にて当店までご連絡ください。

1. 商品に瑕疵がある場合
2. 当店の過失によりお客様が注文した商品と相違する商品が届けられた場合
3. お客様のお手元に商品が到着した時点で、商品が破損していた場合
領収書を発行してもらえますか?
当店での領収書の扱いは下記の通りとなっております。

[銀行振込決済の場合]
金融機関への振込依頼書または払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。

[クレジットカード決済の場合]
クレジットカード会社発行のご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

※上記については、税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。
※当店から領収書を発行いたしますと、二重発行となってしまい、トラブルの原因となる恐れがございます。
何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
送料はいくらですか?
1つの配送につき以下の送料(税込)となります。
ヤマト運賃
※大きさ(3辺合計)100cm以内・重量10㎏以内・・・720ml瓶については6本まで同梱可(一部商品を除く)。
※クール便については送料に330円(税込)が加算されます。
※北東北は「青森、岩手、秋田」、南東北は「宮城、山形、福島」になります。
支払い方法について
銀行振込とクレジットカード決済がご利用いただけます。

商品に関して

未開栓の日本酒の賞味期限はどれくらいですか?保管方法は?
お酒の種類にもよりますが、開栓せずに冷暗所(光の当たらない25℃以下の場所)で保管した場合、製造年月より約半年から1年程度は美味しくお飲みいただけます。なお、この期間を過ぎますと徐々に熟成が進み、色や香味は変わっていきますが、お飲みいただいてもお身体に差し障りがあるということはございません。
お酒は光(紫外線)や熱の影響で変化しますので、冷暗所、冷蔵庫での保管が最適です。高温になりそうな場所での長期保管は避けてください。大吟醸酒は香味の調和を、生酒はフレッシュさをお楽しみいただくために、冷蔵保存をおすすめいたします。
開栓後の日本酒の賞味期限はどれくらいですか?保管方法は?
開栓後はなるべく早くお飲みください(約2週間を目安にしてください)。また、開栓前と比べて熟成が進みやすくなりますので、冷蔵庫で保管することをおすすめいたします。
オンラインショップにない商品を買いたいのですが?
お近くの販売店を朝日酒造コーポレートサイトにてご案内しています。
販売店一覧を見る

会員情報・ログインに関して

パスワードとメールアドレスを入力しているが、ログインできません。
原因としては、以下のことが考えられます。
・半角英数で入力していない。
半角英数かご確認の上、もう一度入力してみてください。

・別のメールアドレスもしくは、パスワードを入力されている。
他にお使いのメールアドレスを入力してみてください。
それでもエラーになる場合は、パスワードをご確認ください。
パスワード再発行はこちら

・会員登録をされていない。
当サイトで会員登録をされていない方は、新たに新規会員登録をしてください。
ログイン時のパスワードを忘れてしまいました。マイページにログインできません
ログインページ、またはお買い物かごページの「>>パスワードをお忘れの場合」から、再びパスワードの設定を行ってください。
パスワード再発行はこちら

再設定時にエラーが出た場合は、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。
会員登録の途中で「メールアドレスが既に登録済みです」とエラーが出ます。
既にご登録がございます。ログイン画面でパスワードとメールアドレスをご入力ください。
パスワードをお忘れの方はこちら
会員登録をしなくても注文はできますか?
ご注文に関して、20歳未満への販売防止のため会員登録が必要となります。
当店で会員登録をされていない方は、新たに新規会員登録をしてください。
住所変更はどのようにしたらいいですか?
マイページの会員登録内容変更より変更登録が出来ます。
退会はどのようにしたらいいですか?
マイページの登録情報>>退会手続ボタンがございます。そこからパスワードをご入力の上、退会手続を進めてください。
パスワードをお忘れの方はこちら

商品カテゴリー

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

ページトップへ